スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2012年05月23日

柳川

今回は柳川へ行ってきました。柳川にある美容学校の就職説明会に出席するために。

広い講堂みたいなところに約20社くらい集まってましたね。

13:30から、学生たちに私のお店を紹介しました。しかし、なんせ初めての体験なので、手は震えるは

なにしゃべってんだか、わけわからんし、あまり食いついてくれる学生もないしで・・・・



けっこうひろいでしょう。



ようやく終わって、JPGの人たちと「せっかくなので、うなぎ食べていきましょう」

そくOK!先生に聞いて、おすすめの店へ直行です。



「本吉屋」さんへ・・・靴を脱いでお部屋に通されました。

まずは、お茶をすすりながら、やはり、せいろむしやろ!

メニューを見ながら、心のなかで、「高っ」



うなぎせいろむし¥3200 ご注文



少し時間がかかるとのことなので、みんなでしばしの談笑です。





中庭が雨でいい感じになってました。



そこへ、きましたう、なぎ様が





やわらかくて、意外とおいしかった。

うなぎは、苦手だったのですが、完食しました。

飲めないのが、つらいな~


  


Posted by げん at 17:24Comments(0)食べる

2012年05月05日

イベントに参加

先日、らーめん屋さんのイベントに参加をしてきました。

カクテル、ビール、酒などが飲み放題で、コース料理がでるとゆうもの。

まずは、生ハム・・これがけっこううまかった。





いろいろなカクテルを頼みました。

ジンベース、ラムベース、ウォッカベースなど名前がわからないし、どんなものかもわからないので、

とりあえず、載ってる順にたのんでみました。

しかし、不思議な光景ですよ。らーめん屋なのに、シェーカーをふるバーテンがいる光景!

バックは厨房!らーめん屋のまま。そこにバーテンですよ。



なんか、不思議?

でも、おいしかったです。  


Posted by げん at 15:02Comments(0)食べる

2012年04月26日

総会

今月の9日に箱崎宮のなかにある、レストラン「迎賓館」で粕屋郡の美容組合に入ってる人たちの会合がありました。
年に一回の総会です。緊張しました。




総会終了語は親睦会です。



わきあいあいと飲みました。


デザートはこれです。おいしかった~。





  


Posted by げん at 21:51Comments(0)食べる